FC2ブログ

君津市議会議員 すなが和良 アルパカ日記。

議員て実はこんな事してるんだぁー 、と感じてください。

2012年11月 の記事一覧

マスコミの意図的な偏向報道に罰則を!

あまりにも露骨にひどいのでびっくりしました。
タイトルは、
暗闇の登別「泊原発なければ冬乗り切れぬ」 北海道大規模停電ルポ
産経ニュース

大規模停電なのは豪雪により送電鉄塔が倒れたからです。
なので原発が稼働してたとしても停電になります。
そんな事は当然わかっているはずなのに、わざとこのタイトルで誘導するような報道をするなんて…。
意図的にこんな報道をして罪にならないのでしょうか?
誰か訴訟して欲しいぐらいです。

むしろ泊原発が動いていたら、停電により外部電源が失われるという事になったのでは?
選挙が近づくにつれ、テレビによる世論誘導が露骨になています。
マスコミの既得権益にとって、脱原発派が選挙に勝つ事は都合が悪いのでしょう。

先日、「無罪であっても無実ではない」と安倍さんが言い、それをテレビで流してましたが、これこそ差別的な放送禁止用語みたいなものではないでしょうか?
冤罪事件の被害者の方々どんな気持ちで聞いていたのでしょうか。
市民みんながそういう認識になってしまったら、万引きでも痴漢でも、「疑われたら有罪」という社会になってしまいます。

以前、マスコミのクロスオーナーシップ規制の事を書きました。
意図的な偏向報道をした場合の罰則規定が必要だと思います。
スポンサーサイト



Comment (-)