FC2ブログ

君津市議会議員 すなが和良 アルパカ日記。

議員て実はこんな事してるんだぁー 、と感じてください。

2013年04月 の記事一覧

八重の桜

昨日のNHK「八重の桜」見ました?
オープニングでは…
千葉県君津市の文字が!
NHKの大河ドラマに千葉県君津市の文字が!
君津市のみなさん
さらに君津市のみなさんの文字も。劇団ひまわりと並んでる!
登り口
これは三船山ののぼり口です。お地蔵さんはセットです。
見た事ある景色
これは三船山頂上へ向かう途中の景色です。
良く歩いている方は気付いたと思います。

なぜ八重の桜のロケが君津市に来たかというと…
今年のお正月に鴨川で三谷幸喜監督作「清州会議」という映画のロケがありました。
お世話になっている鋸南町のフィルムコミッションから、私が代表のきみつフィルムコミッションに連絡があり、参加してきました。
その撮影現場に千葉県のフィルムコミッションの方が来ていて、
「君津もロケ誘致がんばりますから、どんどん依頼くださいよ~」
と名刺交換しつつ話をしたら、八重の桜のロケ地を探しているという話が来ました。

そこからは、市役所、地元自治会など様々な方の協力を得て、三船山がロケ地に決定!
撮影当日も多くの地元の方の協力を得て、無事に撮影を終える事が出来ました。
三船の里を管理する皆さん、小香自治会、上湯江自治会のみなさん、JA貞元味楽囲さん、プチレギュームさん、君津市観光課、農林振興課の皆さん、エキストラやボランティアスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!

きみつフィルムコミッションは映画・TVの撮影を誘致することで街おこしをしています!
今後ともよろしくお願いします。

きみつフィルムコミッション
スポンサーサイト



Comment (-)