君津市議会議員 すなが和良 アルパカ日記。

議員て実はこんな事してるんだぁー 、と感じてください。

スポンサー広告 > 号泣会見と政務活動費
議会・議員のこと > 号泣会見と政務活動費

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

号泣会見と政務活動費

政務活動貧の不正疑惑がかすんでしまうほどの号泣ぶりでした。
連日マスコミでも取り上げています。
多くの方が目にしたと思います。
から出張で経費だけ請求したとか、購入したという切手は金券ショップで換金した可能性もあるでしょう。

しかし、
テレビで見た。→自分の住んでる市の議員は何に使っているんだろう?→情報開示請求してみる。
と行動に出る人は少ないと思います。
決して難しい手続きではなく、誰にでも出来ます。
議員全体を批判する前に、一度行動してみる事をお勧めします。
君津市議会にはそんな方はいないでしょう。

議員になりたての頃、政務調査費減額の請願書を出したことを思いだします。
かずさ4市で一番高額な政務調査費を減額すべきとの思いで行動に出ましたが、撃沈しました。
23年3月の23年度第一回定例会議事録に載っていますので、興味がありましたら読んでください。
君津市議会の会議録検索システムはこちら
若かった。。色々な面で準備不足・力不足を痛感した出来事でした。(あきらめてはいません)

しかし、あの号泣会見のおかげでセクハラやじ問題は幕引き、集団的自衛権の報道もだいぶ減ったように思えます。
号泣会見に感謝している人もいるかもしれませんね。

周南公民館 自動販売機の設置業者募集

久留里市民プール 自動販売機の設置事業者募集
関連記事
スポンサーサイト
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。