君津市議会議員 すなが和良 アルパカ日記。

議員て実はこんな事してるんだぁー 、と感じてください。

スポンサー広告 > 君津市職員の皆様。
市政について > 君津市職員の皆様。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

君津市職員の皆様。

君津市職員の皆様。

皆さんは市役所改革に、
賛成ですか、反対ですか?

お隣富津市のニュースをご覧になったでしょうか?
富津市のホームページでは中期収支見通しが公表されています。
君津市も平成24年度に中期財政見通しを作成していますが、ホームページでは公表されていません。

君津市にとって、改革できるチャンスが今です。
この機会しかありません。
職員の皆さんは、
議員の政務活動費が増額されたとき、
清和観光交流センターの予算が決まったとき、
どう思いましたか?

しがらみのある政治では支援を受けた団体、業界、企業のための予算を削る事は出来ません。
その結果、財政は悪化し、最も切りやすい職員給与から先に減額されます。

目先の事を考えれば今のままが楽かも知れません。
しかし、10年先を見たとき、今、市役所改革をしなければ一律2割、3割削減がくるでしょう。
若い職員の皆さん、どうか自分と子供の未来を長期的な視野で考えていただきたいと思います。

市役所改革。
賛成ですか、反対ですか。


※追伸、現在市役所では、ごく一部のクレーマーにより莫大な事務作業時間が増えたり、退職させられる職員がいたりします。
今は野放しの状態です。ていうか弱腰です。
しかし、下田けんごは職員を守るために必ず厳正に対処する事を約束してくれました。

読売新聞 「君津市改革まったなし」
関連記事
スポンサーサイト
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。