君津市議会議員 すなが和良 アルパカ日記。

議員て実はこんな事してるんだぁー 、と感じてください。

スポンサー広告 > 人質事件と衆議院の解散。
国政について > 人質事件と衆議院の解散。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

人質事件と衆議院の解散。

久しぶりの更新となってしまいました。。
イスラム国による人質事件が連日報道されています。
政府は非常に難しい対応を迫られていると思いますが、テロに屈せず、かつ二人が無事に解放されることを祈ります。

一部の報道で、人質になっている後藤さんの妻に、2014年11月に10億円を要求するメールが来ていたと報道されました。

以下、毎日新聞ニュースより抜粋。
イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」とみられるグループが、昨年シリア入りして行方不明になった千葉市の湯川遥菜さん(42)とジャーナリストの後藤健二さん(47)とみられる2人を拘束している映像がインターネット上で公開された問題に絡み、昨年11月に「イスラム国」側から後藤さんの家族に約10億円の身代金を要求するメールが届いていたことが分かった。政府関係者が明らかにした。
抜粋終わり。

この記事だけでは政府が後藤さんの拘束、身代金要求を把握したのがいつかはわかりません。
把握していても交渉のために公表しなかったという推測もできます。
しかしこの身代金要求を政府が把握したのがが11月21日より前だったとしたら・・・
安倍総理は予定通り解散宣言をするために公表しなかったとも考えられます。
解散して選挙に突入する事自体、人質救出の意思がない事を示しています。

今後の報道で、メールでの身代金要求を政府が把握したのが何月何日だったのか?
記者の方にはぜひ追究していただきたいと思います。

※君津市の「行政改革推進懇談会」の議事録がでました。読んでみてください。
行政改革推進懇談会の議事録はコチラ

※1月24日(土)君津文化ホールで人権問題講演会があります。
アンパンマンのバタ子さんや魔女の宅急便のジジ、ムーミンのミイの声優さん「佐久間レイ」さんが講演します!
君津市人権問題講演会、ハーモニーinきみつ
関連記事
スポンサーサイト
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。