君津市議会議員 すなが和良 アルパカ日記。

議員て実はこんな事してるんだぁー 、と感じてください。

スポンサー広告 > 通告書を出しました。大綱2防災
市政について > 通告書を出しました。大綱2防災

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

通告書を出しました。大綱2防災

前回のブログの続きです。
質問通告の大綱2 防災行政について

細目1 防災無線のデジタル化について
 平成17年に電波法が改正され、平成34年までに新たな基準に対応したものに変更しなければならないと考えるが、どのような手順で移行していくのか。

細目2 消防団の装備増強について
 現在の消防団車両の装備では、他分団の車両がどこにいるかわからず、同じ水利に集まったり、他分団区域の水利の位地が把握できないという問題がある。これらを解決するためには水利を地図上に表記したGPS内蔵のナビゲーションシステムの導入や、IP無線機の配備等が考えられるが見解をうかがう。

細目3 消防団の統合について
 少人数になりすぎて出動もままならない分団を残しておくより、統合し一定の人数を確保する事で出動可能な状態にした方が消防力の維持につながると考えるが、今後の方針をうかがう。

大綱3 医療・福祉行政については次回ご紹介します。
質問は3月10日(火)10:00~11:00、の予定です。
どなたでも見れます。市役所8階議会事務局までお越しください。

すなが和良オフィシャルサイトで動画公開中です!
過去の広報物も見る事が出来ます。
オフィシャルサイトはコチラ。
ツイッター、フェイスブックでも情報発信中です。(^^)v
関連記事
スポンサーサイト
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。