君津市議会議員 すなが和良 アルパカ日記。

議員て実はこんな事してるんだぁー 、と感じてください。

スポンサー広告 > 質問通告、福祉・医療行政について。
医療について > 質問通告、福祉・医療行政について。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

質問通告、福祉・医療行政について。

昨日に引き続き、3月10日10:00~11:00に行う予定の質問通告の紹介です。

大綱3 福祉・医療行政について

細目1 福祉作業所について
市が設置するふたば園とミツバ園の二つの福祉作業所について、総合支援法に基づく施設のへの移行が検討されているとの事だが、その内容、手順をどのように考えているか。また、就労移行支援施設の設置についてはどのような方針か。

細目2 介護に従事する人材育成のための奨学金制度について
全国から若い世代を呼び込むため、かつ慢性的な人手不足になっている介護事業の質を確保するために、介護に従事する人にも看護師同様に公金による奨学金制度を設けるべきではないか。

細目3 骨髄ドナーに対する助成制度について
骨髄の提供には通常7日程度の入院が必要になる事から、ドナーを断る人も多い。ドナー登録者を増やすためにも助成制度の創設が有効であると考えるが、本市における移植を待っている患者数とドナー登録者数の推移を伺う。また、ドナー休暇制度を導入している市内の企業・団体などの数や状況はどうか。

細目4 特定不妊治療費助成制度について
本市の特定不妊治療費助成制度の成果をうかがう。また、一般不妊治療への助成拡大について見解をうかがう。

興味のある方は3月10日(火)10:00~ですので、お気軽に市役所8階議会事務局までお越しください。

君津市議会の会期日程と質問通告一覧は君津市ホームページから見る事が出来ます。
会期日程と通告一覧はこちら。
関連記事
スポンサーサイト
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。